オタク男子大学2年生20歳。

 

 このブログが三日坊主になるか地道に続くかはわからないが、まず僕がブログを始めた理由を記しておきたい。

 

 1.スピードの話。元々ノートに日記を書いていたが、紙に書くよりタイピングの方が早く、書きたいことを書いている最中に忘れないため。

  2.日記をword等に保存して行くというのも容量を食いバカらしいので、ネットに流出するリスクと引き換えに始めたということ。

    3.アイドルに憧れたから。(大嘘)

 

 というわけで好き放題書いていきたいと思う。

 今日の流れを大まかに書くと、

12時起床(一二限ブッチ)→飲まず食わずで三四限→支払い期限ギリギリのガス代の振込→生活必需品の買い物→帰宅→夕食(レトルトカレー)→筋トレ→適当にスマホ→何を思い立ったかブログ開設。

ただのクズである。

  ○遺伝

 1日3時間何かを書く生活を10年続けると作家になれる、と確かある予備校の先生が言っていた気がしたのだが、今日ツイッターで見かけたのがコチラ。

netgeek.biz

 執筆の関しては八割が親の遺伝とある。ブログを開設したり、wordで小説を書いている小説家を密かに将来の夢の一つにしている僕だが、母が看護師で父が公務員のスペシャルな何かが遺伝されたわけではなかったのでこれはいささかショックであった。

 

  ○笑顔でいること

 ビックカメラヨドバシカメラなどの家電量販店、イオンやアリオなどの大型モール店などで、大手携帯会社が無料でやっているガラガラ抽選会やビンゴ大会を見たことがあるだろうか。

 三ヶ月前から携帯販売というか、そのような携帯会社のキャンペーンのアルバイトをやっているのだが、そこではやたらと笑顔でいることを求められる。当初、その要求に生意気にも抵抗していた。しかし、先週イケメンで仕事のできる先輩がうまいこと僕を笑わせ、笑顔にしてくれ、前より笑顔でいる時間が増えた。そこで初めて笑顔でいることの大事さに気付いた。

 なぜならまず、笑顔でいることで自分のテンションが勝手に上がること。次にお客さんが笑顔を返してくれ、警戒を解いてくれることが多くなったこと。最後に、とりま笑顔でいると現場の一番偉い人から怒られない。さらに頑張っている感が出る。

 笑顔でいることもいいコミュニケーションの一環で、地味だとよく言われる僕のとって、笑顔でいる時間を長くすることは自分磨きにもなると思う。それに握手会の時に推しに緊張せず笑顔で話したいしね。

 

 

 

ちょうど近くのイオンで北海道フェアがやっていたのでサッポロクラシックを買い、それを飲みながら日記を書いてたが、時間も時間なのでこれくらいにしておく。明日はお給料を取りに新宿まで行ってきます。

 では、また。